IDOLiSH7を清涼飲料水に例えてみた

こちらのブログを読みました。

bi9rii.hatenablog.com

 

元記事は嵐さん、元記事の元記事は欅坂46さん。自担の押しも押されもせぬいろはすっぷりや5人が炭酸じゃないことなどに首を痛めるほど頷いたもので、これIDOLiSH7でもやってみたいな~!と思って7人を清涼飲料水に例えてみました。

自分のよく飲むドリンクばっかり浮かんで偏りがすごい気がするんですけど優しい目で見てくれたらうれしいな!

 

 

1.和泉一織

 アサヒ「十六茶」 

アサヒ飲料 十六茶 PET600ml×24本

アサヒ飲料 十六茶 PET600ml×24本

 

最年少組にしてプロジェクトとしてのIDOLiSH7のブレーン和泉一織くんは十六茶。すっきりした美味しさに加えて考え尽くされたブレンドで健康にも気を遣うそつのなさとそれを分かりやすいネーミングで堂々と主張していくお茶界の優等生、一織くんだな…と思いました。 

あと2部で経験することになるセンター交代では自らのメンバー内で最もオーソドックスで色味の強くないイメージに言及していたので、飲料としてシンプルなお茶かな~と。

 

 

 2.二階堂大和

ダイドードリンコ「梅よろし」 

 いや、コーラだろ、みたいな、そこはコーラじゃね、みたいなムードもビシビシ感じるんですけどあえて梅よろし。二階堂大和くんの何事に対してもさっぱりしてる大人…に見えて飲み込んでみるとそんなに大人になりきれてるわけでもなく、ちょっとひねくれててしぶくて青くて甘くてすっぱいこの絶妙な加減が梅よろしじゃない…?

あとすごく派手で目立つ!ってわけではないけどハマったらめちゃくちゃハマるみたいな、魅力に惹き付けられた人間ひとりひとりの支持の熱が高そうっていうイメージです。

 

 

3.和泉三月

 サントリーなっちゃん オレンジ」

三月くんはオレンジジュース!そしてボトルの一回触れたら印象に残るころんとしたかわいいフォルムと馴染みやすいパッケージというビジュアル、そして中身のしっかりした品質と美味しさという全体的な安心感でなっちゃんオレンジ。飲んでるところもすごく似合いそうでいいですよね、放課後、教室にみんなで残って文化祭の準備してるときに後ろにさげた和泉くんの机の上に飲みかけのなっちゃんオレンジ置かれててほしくないですか?え?何の話?

 

 

4.四葉環 

アサヒ「三ツ矢サイダー

アサヒ 三ツ矢サイダー 1500ml×3本

アサヒ 三ツ矢サイダー 1500ml×3本

 

えっなんていうか、環くん、存在が三ツ矢サイダーじゃん……?

とにかくまっさらでただそこにあるのは無垢な甘みと炭酸っていうシンプルさとまっすぐさが17歳の高校生アイドル四葉環くんだなあという感じ。ファンタもありかなあ男子高校生だし…(?)とも考えたけどやっぱり三ツ矢がいいな~。フルーツポンチにしたりキャンディになったりいろいろなかたちで愛されてるけどどんなスイーツになっても「俺は三ツ矢」みたいな一本通った芯が強い感じも環くんっぽいなと思います。環くんに三ツ矢サイダーCMのお仕事をください。

 

 

5.逢坂壮五

 サントリー「ヨーグリーナ&サントリー天然水

 ギャップ

この一言に尽きる。「天然水」、「無色透明」、「南アルプス」、この質実剛健かつ洗練されたブランド要素を三拍子揃えておいていざ飲んでみるとアレ?ふわっとしてるけど結構しっかり甘いフレーバーはヨーグルト…?えっ、乳酸菌……??聞いてないんだよなあ……聞いてないよ逢坂くん……アノ弾くなら言っといてくれよ……(RTIで死んだオタク)

という見た目と味のギャップという要素で逢坂くんにヨーグリーナあててみました。ただ甘いといってもしつこい甘さじゃなくて、すっきりした後味や穏やかで優しいパッケージも逢坂くんっぽいなあということで。

 

 

6.六弥ナギ

 コカ・コーラ紅茶花伝 クラフティー 贅沢しぼりオレンジティー」

 六弥くんはコカ・コーラという確実なブランド、お茶だけどしっかりフルーティーなオレンジフレーバー、落ち着いて高級感があるパッケージという総合力の“強さ”で紅茶花伝のオレンジティー。

そもそも一国の……ン…を清涼飲料水に例えるのはアリなのかという疑問がフワッと脳裏をよぎりましたがそういう疑問もきっとフレーバーティーのごとき柔軟さで受け入れてくれるでしょう(?)

個人的に最寄りの自販機で一番買ってる。好きです。

 

 

7.七瀬陸

アサヒ「カルピス」 

カルピスウォーター 500ml×24本

カルピスウォーター 500ml×24本

 

陸くんはカルピスだな~~老若男女みんな大好き。陸くんの親しみやすさとフレッシュさと可愛らしさ、そしてなによりも「なんとなく応援したくなる、ポジティブに背中を押したくなる感じ」がカルピスですよね…

そして濃いめなどの商品展開があるようにその人の好みによって甘さや爽やかさの幅があるところも、くるくる変わる表情でかっこいいからかわいいまで網羅して見てる人の心を掴んじゃう我らがIDOLiSH7のセンター・七瀬陸っぽいなと思います。

 

 

個人的なイメージなのでそこのところよろしくお願いいたします…でもすごく楽しいねこれ…陸くんがカルピスなら天くんは白桃カルピスなのかとかいろいろ考えだしたらキリがないですね!

あっ、あと全員にこの飲料のCM仕事待ってま~す!!よろしく偉い人~~!!!