世界はひっくり返らない

あまり聞こえのいい話ではないし自分の性根の曲がりっぷりを暴露しているようで苦々しいのだけど、「自分が嵐のことでブログを書くならどんなときか」っていうのはちょくちょく考えていた。ポジティブな熱量やネガティブな気持ちを綴った記事を眺めながら、ああわたしはどういうときにはてブ書くんだろ、自分が担降りするときってやっぱり世界が180度ひっくり返ったみたいなめちゃくちゃな気持ちになって書きたくなるものなのかな…それとも翔くんが結婚したときに書くのかな?それとも出馬したとき?イヤ出馬だけは駄目ぜったい…その前に櫻井くんに出逢ったきっかけのエントリでも書いちゃおうかな…などとぼんやり極まりない問題について考えることがままあった。それもこれも全部、平成31年1月27日までの話。

 

 

問題:嵐担のわたしはいつはてブを書くことになるでしょうか?

 

答え:嵐が活動休止を発表したとき

 

でした。

 

 

 

 

嵐、活動休止するんだって。ほんとに?ほんとかな?「嵐」と「活動休止」のふたつのワードを線でつなぐことがやたら難しくて、一週間が経とうとしているいま現在でもちょっと考えてしまう。「嵐」と「活動休止」って「肥後もっこす」と「スプートニク計画」くらい脈絡がなくない?いや別に今嵐を肥後もっこすに例えてるわけではないよ。ただ彼らがこの長い航路のなかで一度錨をおろして、嵐という概念を宝箱に閉じ込めて眠らせるということ、それだけのことが、うーん……よく考えたらわかるんだけど、やっぱりわからなくて。なんとかとりあえず上辺だけでも現在進行形の事実に追いつこうとしていよいよ「ああここは嵐が活動休止をするルートに分岐した世界なんだな」とか思ってみてやっと、なんとか強制的にそういう世界に切り替わったと考えてなんとか飲み込める気ような飲み込めないようながするので今のところそう考えてる。

 

この世界に分岐してもう6日くらい経つのにまだこんなにふわふわしてるんだからそりゃあ最初なんか「ドッ」て感じ、効果音(?)で言うと。ぱっとスマホみたら号外の速報が入ってて心臓が「ドッ」と鳴って「ドッ」と汗かいた感じ。そこからは結構な走馬燈さんが出走してしまって、日曜夜から月曜にかけてフォロワーに抱き着いて泣いたりフォロワーと握手して泣いたりフォロワーの目の前でマジのギャン泣きしたりして介護されてた記憶があるようなないようなだけどだんだん恥ずかしくなってきた!フォロワー!あのときはゴメンネ!忘れて!!

そして泣きながらあの時わたしは確かにこれはもうだめだ、ここからの毎日は世界がひっくり返ったように白黒に見えてきっと私はめちゃくちゃ暗くて重いはてブを書かざるを得ない明日を迎えるんだ……と思ってマスカラぐちゃぐちゃにしながら泣いてたらあの記者会見でしたからね。

もう…笑っちゃうんですよね、かっこよすぎて大好きすぎて…!エッ嵐、なんなの!?この世の緊急記者会見の概念を覆したとか言われちゃってるよ、超褒められてるよ嵐……あれ…嵐って……もしかしたら最高のアイドルグループなのかもしれない……!?!?っていう、結局いつもの嵐に「いつもの嵐ってめっちゃ最高だな」って思わされるいつもの展開にもっていかれちゃって、結論、わたしの世界はひっくり返ったりしませんでした。相葉くんはひっくり返ってたみたいだけど……(あの櫻葉の「ひっくり返りました」「ひっくり返ってたね」があの会見の嵐の嵐による嵐のための反撃の狼煙というか猛攻の合図だったと思ってます、相葉くん、世界一です)わたしの1月27日までの世界がひっくり返らなかったからよかったとかよくなかった、とかはわからないけど、ただ純粋な事実として、私のなかには今日も変わらず「今日も私は嵐が好きだ」という揺れることのない世界だけが存在しています。

そして言うまでもなくこの、わたしの、そしてほんとうにたくさんいるファンの「嵐が好きでよかった」っていう世界を護ってくれて、これからもずっと護ると約束してくれたのは他の誰でもなく嵐自身でした。 それってなんか……すっごく…嵐担、すっごく幸せじゃない……??こんなときにこんな幸せでいいのかな……?

 

 

びっくりするほどしまりがなさすぎる文章だけど、とりあえず一週間くらい経った自分の感覚としてはこんな感じ。この土曜にたどり着くまで通勤途中のバスで突然膝がガクガクしたり居酒屋でブチ切れそうになったりパソコンの液晶の文字が脳を滑りまくったり風呂の栓を無意識に抜いてたり書き出してみると結構さんざんな一週間だったけど、それでもわたしの世界はひっくり返ってない。嵐の躍進を知った10年前より嵐の休止を知った一週間前のほうが嵐が好きだし、一週間前より昨日のほうが嵐が好きだし、昨日より今日のほうが嵐が好き。きっとそれはずっと変わらない、変わることを許さない嵐でいるんだろうな、と思う。

まあ、この先絶賛情緒不安定な自分の頭がどういう思考回路に陥るかわからないけれど、いまこの瞬間はいまこの瞬間に嵐が好きで、かつ嵐を好きでいる自分を幸せだと思うことを、今のわたしは記録しておきたい。今日のわたしー!今日も嵐が好きだな!明日もきっと嵐が好きだぞー!幸せだね!!

 

 

幸せだなー。 ずっと幸せでいたいよ。